いろいろやってみます

いろんなことに挑戦してみます

ディズニーミラコスタでプロポーズ

ミラコスタでのプロポーズ

ミラコスタでプロポーズをしたので、その時の様子を少し紹介できればと思います。

 

  • ホテルの予約

2か月ほど前にプロポーズをしようと考えました。場所はどこにしようと考えたときに、これまでにディズニーに何度か行き、思い出の場所だったので、せっかくならミラコスタにしようと考えました。

 

2か月前から予約できると思い、サイトを見たところ、予約が埋まってしまっていました。必ずミラコスタでしたいという気持ちがあったので、そこからキャンセル待ちを狙って通勤中や夜にサイトを確認するという形で部屋を取りました。

 

reserve.tokyodisneyresort.jp

 

客室は「ポルト・パラディーゾ・サイド」「ヴェネツィア・サイド」「トスカーナ・サイド」という3つのサイドに分かれています。ミラコスタでショーを見ながらプロポーズをしたかったので、ポルト・パラディーゾ・サイドを狙いで部屋を探しました。

 

正直全然見つからず、一生に一度だからという思いで一部屋あいていたスイートルームに今回は宿泊することにしました。部屋の様子はあとに載せます!

 

  • 出発前

ホテルはとることが出来たので、プロポーズの際に渡すプレゼントの送付を行いました。サプライズでプロポーズを予定していたので、プレゼントをばれずに持っていく必要がありましたが、難しそうだったので、今回は郵送で送付することにしました。

下記の公式HPを参考にして、荷物を送付しました。事前にホテル側に連絡の必要はなさそうでしたが、私は年のためホテルに連絡を取ってから郵送手続きをしました。

 

faq.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタベルデスク
〒279-8519 千葉県浦安市舞浜1-13
 電話番号:047-305-2222(代表)

 

その際に、郵送物をホテルの部屋においておくことが出来ますがどのようにされますか?と聞かれました。

私はベルデスクで受取を選択しましたが、もし部屋においておきたい方はそうすることも可能なようでした。

※ただ、郵送物の開封はホテル側ではできないようだったので、もし部屋におかれるときは郵送した状態のままになると思います。

 

  • 当日

パークの入場にかなり時間がかかりそうだったので、私が一人でチェックインをすますことにしました。そのときにベルデスクの方に立ち寄り、プレゼントがきちんと届いていているかどうかの確認をしました。

 

その後、パークに入って夕方ごろに一人でミラコスタへ戻り、郵送物を開封し、プレゼントを部屋にセットしました。(かなり緊張していました笑)

 

  • 本番

いったんホテルに戻ってショーがどんな感じで見えるか確認しようかという話の流れで、ショーの前に部屋に入ることにしました。

彼女は部屋の内容などは伝えていなかったので、入ってみてからびっくりしていて、机の上においていたプレゼントと手紙をみて悟ったような感じでした。

そこで手紙を読んでプロポーズをし、受け入れてもらえました!

緊張しましたが、無事成功して本当に良かったです!